郷愁

みなさまごきげんよう、
雨の降り方は秋らしく。アトラス彗星が話題ですね。直接観測はできていません


カトウです。


先日の季の美イベントにお越しくださった皆様、お忙しい中ありがとうございました!おかげさまで最後まで盛況でございました。

さて、その翌日は祖父母が「人生最後の展覧会を開く」とのことだったので名古屋は覚王山へ。
会場へ向かおうとするとそこには幼少期に団子を買った店が...。甘くない醤油味の少し焦げがあるみたらし団子が世界一うまいのです。


さっそく食べ歩こうと思ったら、店内にはおでんとビールまで。これはイートイン一択です。子供の頃にはできなかった楽しみ方をしようじゃありませんか。


さっそく団子、おでん盛り、瓶ビール。


名古屋の昔ながらの実は味噌がつかない醤油ベースのシンプルなおでん。最高です。
なんと100年続く店だそうで。これからも末長く続いて欲しいものです。


皆様も街中を少し離れますが、名古屋にお立寄りの際はぜひおすすめしたい店です。


大人になっちゃった気分。カトウでした。


20241020.jpg