お盆も終わり

みなさんこんにちは!
k6シェフカイトです!


台風一過。


無事に送り火も終わりご先祖様ともお別れもすみ日常へ戻りつつある今日このごろいかがお過ごしでしょうか?


僕は、少しでも暑さが和らいでくれればと思い毎日汗だくで厨房にたっております...


さて、そんなこんなでもう少しで秋。
美味しいキノコたちや新しい魚介がやってくるのももうすぐですね!


というわけで今回は少し早い秋の味覚を先取り致しました!


カツオのマリネ


戻りガツオは9月から10月が良いといわれておりますが、いまのカツオも脂ノリノリです。
しっかりと炙り茗荷と玉ねぎスライスフライドガーリックの薬味と合わせ、レモンとお醤油オリーブオイルのドレッシングで決め手にゲランドを少し。
香ばしく炙ったカツオと薬味が暑さを吹き飛ばす一皿。


是非ご賞味あれ


それでは本日も木屋町二条でお待ちしております! 


カイトでした